開運祈願☆明治神宮に正式参拝&子供達の書初め❤

こんにちは。みずきかのんです。
今日は、明治神宮に正式参拝に行ってきました。
明治神宮は、開運堂からも、自宅からも近いので、
数えきれないほど行ってはいたのですが、

10時に行ってみると、消防訓練の日だったみたい。。。
少し待つことになったのですが。。。
消防隊が水を飛ばし始めると、、、虹がでていました☆
ちょっとしたサプライズもあり、
みんなを歓迎してくれたみたいで、とっても嬉しかったです☆

通常お参りできる位置のお賽銭箱より、中まで入っての、初めての正式参拝。
明治天皇にちょっと近づけた気がして、
とっても感動しました。。(+o+)。。

開運堂のますますの開運と、
そして、皆様のますますの開運をお祈りいたしました☆

境内の中庭には、全国の小学生、中学生の書初めコンクールの作品がズラリと並んでいました。
明日の未来を創造していく子供達に、エールを送りました❤