開運堂☆占いのお客様の本日の書初め☆

こんにちは。みずきかのんです。

小学校の時、習っていて書道5段という、秀丸さんが、
書初めしてくださいました。
とってもお上手♪

”忍”!?

ググってみると、
グーグルのTOPに、

にん
〖忍〗 (忍) ニン・しのぶ・しのばせる
1.自分の感情をおさえて、こらえる。がまんする。しのぶ。
 「忍の一字」(何事も、たえしのぶことによって成しとげられる)
って、出てきました。
余談ですが、このキャットストリート界隈は、
昔、忍者さんが、たくさんいたみたいです。
この近くにある隠田神社とか、”隠”などの文字も
名残が残っているのかな。
動じない心ですね。びっくりするような出来事があっても、
動揺せずに対処できる能力って大切だなって、
震災以降、身を持って感じてきました。

無い方がよいけど、、、
そういった場面にも心を乱さず対処できるよう、努めて参りたいですね。